ブログ/SHOON STONE RIVER
トップページ
このページです
原石をみつけたら
楽しくさがすために
マッドマップ
見つけた石ギャラリー
コラム
リンク集
掲示板
Firefoxではスクロール出来ない状況となっています。IEを推奨いたします。
At this moment Japanese text version only
筆者へメールする

■宝石をさがしに行く!

道 まずは車を用意!レンタカーしたり、中古車買ったりします。
現在、観光ビザで6ヶ月間滞在できる。(それより長い場合審査あり)なので、あなたの旅に合わせてチョイスしましょう。長期滞在の場合、買って、帰国時に売った方ほうが得です。

さあここからは筆者の体験に基づいたリアル情報です。

■宝石の種類をえらぼう

★ ダイアモンド
西オーストラリア州アーガイルのピンクダイアモンドが有名。アーガイルマインによる商業採掘のため、周辺で個人採掘は不明。しかし他にも産地あり
★ サファイア & ルビー
クイーンズランド州(以下QLD)北東部アナキーエリアが有名で、道路に落ちてることもあり、誰もが挑戦できる国内のミニ観光地。ニューサウスウェールズ州(以下NSW)北東部インヴェレル、グレンイネス周辺もにぎわってる模様.。
★ オパール その1 & その2
これは産地結構あります。オーストラリア内陸各地に点々してます。場所によっては一般の人にもチャンス大有りです。
★ ガーネット & アメシスト
各地にあると思われますが、QLDで僕が探した所は、小さいのはいっぱい落ちてました。場所が分かりづらいのが難点だが、かなりあります。
★ その他の石
未確認情報も含めた、その他の石について
▲ページの上へ
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO