ブログ/SHOON STONE RIVER
トップページ
宝石をさがしに行く
原石をみつけたら
楽しくさがすために
マッドマップ
見つけた石ギャラリー
コラム
リンク集
掲示板
Firefoxではスクロール出来ない状況となっています。IEを推奨いたします。
At this moment Japanese text version only
筆者へメールする

■ダイアモンド

ダイアモンドは難しいですね。のっけからスミマセンが^^;

さて、僕が知っている範囲では、西オーストラリア北東に位置するアーガイルのピンクダイアが、個人採集困難との情報で前回はパスしました。近くのカナナラ周辺はゼブラストーンの産地ですが、宝石というよりは珍しいロックですね。挑戦はしてませんが現地人いわくたくさん見つかるそうです。

さすがにダイアモンドは一般人の手掘り採集は難しいでしょう。
しかし、ニューサウスウェールズ州北東ユラーラ、ビンガラなども産地となってます。鉱山は立ち入り禁止のようです。ユラーラは比較的浅めで発見されるようで、チャンスがあるなら次回挑戦したいと思ってます。

さらにQLD州ルビーヴェイルでも、発見されてます。ある店にディスプレイされてます。
挑戦しましたが、ありませんでした。
基本的に、そのエリアはサファイアの産地なんで、サファイアは、見つかります。詳しくはサファイアコースを参照。

次回の報告をおたのしみに!

←もどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送